宮園上の家 完成いたしました。

今年の5月末から着工した宮園上の現場が完成いたしました。

新しい土地で家族みんながどんな暮らしがしたいかを考えながら

おうちづくりがスタート。

なかなか思うようにイメージがつかず、プランを決めるのに

随分と悩みに悩みました…。

玄関ホールに手洗い器。コロナ対策もおうちづくりに取り入れて。

おうちに入ると洗い出しの土間と和室の障子扉がお出迎え。

小上がりの和室から土間の高さがちょうど腰掛けることが出来る

高さに設計しているので帰って靴を脱いだりするのもラクチン。

来客が来ても靴を脱がずにそこでちょこっと腰かけてお話も…。

ここが一番のお気に入りの空間。

リビングに鉄骨階段で広々と。化粧梁を見せた勾配天井に張ったシナベニヤが

優しい雰囲気を醸し出しています。

キッチンはウッドワンのスイージー。弊社初の2型キッチンを採用してみました。

シンク台とコンロ台が別々になった形のキッチンで料理の作業効率が上がることでしょう。

キッチンから見渡す小上がりの和室。障子を開ければ玄関が見えて

料理しながらでも子供の帰宅が確認できます。

ノグチイサムのAKARIのスタンド照明もこだわりのひとつ。

寝室は1Fを設けました。

寝室➡WIC➡ランドリー➡洗面所 の順で

家事導線を考慮。ヨコ移動だけで家事が済むような間取りを実現。

寝室の窓も最低限に。視線の抜けを考慮し開口部を計画しました。

 

リビングの階段を上がった先にはフリースペース。

造作カウンターを設けており、

ご主人がのワークスペース子供たちのスタディスペースにしたりと

使い方はライフスタイルの変化に合わせて…。

奥は5帖程度の洋室とファミリークローゼット。

ここも子供の成長に合わせて使い方を変えていく予定。

吹抜けから眺めるリビング空間。無垢床が心地よい。

こちらの物件はお施主様のご厚意により

完成見学会を開催いたします。

コロナウイルス感染対策の為 予約制にて見学となりますので

こちらからお気軽にお問い合わせください。

広島での家づくりに関する資料請求 | シバタ建築工房 (shibata-kenchiku.com)

 


This entry was posted in 未分類, 現場進捗. Bookmark the permalink.